意識の低い大学生の日常を淡々と書いていくブログ

気まぐれな日常と普段思っていることを書いていきます

3年生ももう終わりだし、1年生と2年生の時の手帳を見返してみた(1年生編)

春休みって毎年「暇だ」って叫んでいるんだけど、去年一昨年はどうしていたのかと思い、手帳を見返してみた

せっかくだし1年と2年のときについて手帳を見ながら書いていこうと思う

 

1年前期

 

普通の大学生なら目を輝かせているだろうが、私の目は案の定半分死んでいた

1年浪人したことによる燃え尽き症候群、もあるのだが、現役生のきゃぴきゃぴ感も地味にキツかった

とりあえず最初のオリエンテーションとか入学式とかだけは行って周りとチロッと話した

ところで、うちの大学では1年のGWに「クラスマッチ」なるものがあった

高校の運動会の大学バージョンみたいなものだ

そこでのプログラムとしてダンスとなんか集団競技?があったのだが、斜に構えていた私は「なんで大学生にもなって中高生みたいにダンスをせなならんの」と思い、練習とかには行かなかった

クラスマッチ当日は途中だけチラッと見て帰った気がする

事実、手帳には「クラスマッチ(途中で帰った)」とあった

f:id:hikuhoku:20150306221749j:plain

↑字が雑ww

 

ただ、サークルだけは一応見学に行った

3つくらいだったかな?

そのうちの1つに入会した

 

燃え尽き症候群のため授業もあんまし力を入れていなかったし、学園祭でクラスで出し物をしたときもあんまし参加してなかった

 

とにかく、1年の最初の方は一人暮らし生活を立ち上げることも大変だったし、勉強の方もいまいちぱっとしなかったし、友人も数人しか増えなかった

 

あと、富良野・美瑛に行ってヒッチハイクをこの頃したのだが、この辺は多分そのうちに書くと思う

 

夏休みは青春18きっぷ買ってどっか出かけたりもしたんだけど、正直高校の時と違って一人暮らしをしていると、一人になって出かける必要性・楽しみがあまり感じられなくなっていた

大学入って最初の長期休暇ってのもあってどうしていいか分からずとにかく暇だった

 

1年後期

 

恐ろしいことに暇に慣れてきてしまい、ゲームとかをちょくちょく家でやるようになっていた

雪が降ったあたりからこの傾向はますますひどくなっていた

この年の札幌は例年以上の降雪で、それが余計に私を家から出させなかった

いやこの頃は廃人みたいな感じだったよほんと

 

ただ2月頭に、札幌雪まつり雪像を作ったのだが、これは面白かった

f:id:hikuhoku:20150306224230j:plain

雪像を作る友人

 

そういえば成人式も行ったんだっけ

あれもまぁまあ楽しかったかな

 

 ところで春休みはこんな感じ

f:id:hikuhoku:20150306224903j:plain

手帳に予定が何も書いてねえ

これはひどい

 

さすがに暇すぎたので、初海外でソウルにちょろっと行った

春休みはこれくらい、ほんと

 

ちなみに成績は察して

 

2年生編へ続く