意識の低い大学生の日常を淡々と書いていくブログ

気まぐれな日常と普段思っていることを書いていきます

やることないのでGoogle Mapsのマイマップ機能を使って今までに探訪した市町村を数えてみた

春休みどこへ行こうかと考えているうち

 

Google Mapsのマイマップ機能を使って、今までに観光したり探訪したりしたことのある市町村を数えてみようと思った

もちろん、単に通過した所以外

f:id:hikuhoku:20150208210652j:plainf:id:hikuhoku:20150208210647j:plainf:id:hikuhoku:20150208210658j:plainf:id:hikuhoku:20150208210638j:plain

 

結果、

北海道・・・63/179(35%)

東北・・・2/227(0.9%)

関東・・・8/272(特別区含む)(3%)

中部・・・42/345(12%)

関西・・・53/198(27%)

中国・・・13/107(12%)

四国・・・5/95(5%)

九州・沖縄・・・20/274(7%)

 

なんだかあちこち行っているようで意外と行けていないんだなと実感した

結論:日本って思った以上に広いね

 

なお海外編もやってみたが、海外の市町村の制度はよく分からなかった

 

あと、調べたらAndroidアプリで「市町村カウンター」なるものがあるんだね

 

市町村カウンター 1.0
カテゴリ: 旅行&地域
Google Playで詳細を見る