意識の低い大学生の日常を淡々と書いていくブログ

気まぐれな日常と普段思っていることを書いていきます

東京大学に行って学歴の差を感じてきた

パソコンが故障中で久しぶりの更新

意識低いくせにインターンシップで東京に行った(このことはまた後に書いていく)ついでに、東京大学に行って学歴の差を感じてきた

 

春休み期間だし土曜日だったので、学生よりも観光客が多い印象だった

北大もそうだけど、町中にある大学って観光地化しやすいよね・・・

 

有名な赤門も観光客が記念撮影していた

f:id:hikuhoku:20150228131953j:plain

 

東大は比較的まじめな人ばかりなのかと思ったけど、案外そんなことはなくて普通な大学生も結構いた

身なりや動きは北大生とそんなに変わらない感じ

そういえば東北大に用事で行った北大の友人が「北大生みたいなのがいっぱいいた」って言ってたし国立はだいたい似かよるのかね

 

ちゃんとこれも見てきましたよ

もちろん上によじ登ったりはしません

f:id:hikuhoku:20150228170136j:plain

 

ここで安田講堂のふもとにある学食へお昼を食べに行った

大学によって少し違うみたいだけど(たとえば北大ならピリカ、東大なら赤門ラーメンがある、とか)、メニューはほとんど同じだった

ただ、東大は食券を券売機か窓口で購入するスタイルだった

北大は直接声で注文するけどね

 

ところで昼飯だが、もちろん赤門ラーメンを食べてきた

f:id:hikuhoku:20150228171422j:plain

 

ラーメンというよりも和え麺って感じだった

ちなみに東大にもご親切にぼっち席が用意してありましたよ

f:id:hikuhoku:20150228171439j:plain

 

東大に知り合いはまったくいないので何とも言えないが、大学構内を歩いているとリア充カップルに出くわしたぐらいだし、ぱっと見は普通の大学なんだなと思った

 しっかし、天は二物を与えずってやっぱ嘘だったんだな

東大構内でリア充を見かけたときが唯一学歴コンプを感じる瞬間だったよ・・・