意識の低い大学生の日常を淡々と書いていくブログ

気まぐれな日常と普段思っていることを書いていきます

意識低いのに東京へインターンシップに行ってきた

東京の某大企業へインターンシップに行ってきた

1週間

 

1.なぜ

 

12月らへんに春休みの予定を立てていたんだけど、前の記事にも書いたとおり案の定「春休み暇だなぁ」ってなった

そこで春休みの膨大な時間をいかにしてつぶすのか考えていた

どっか出かけようにもお金かかるし

そこで適当にネットサーフィンして探していたのだが、ふと「インターンシップ」ってのが目に付いた

よく見ると交通費や宿泊費も支給されるらしい

あ、これいいじゃん」って思い応募してみることにした

正直最初の理由はこんな感じ

 

2.選考

 

当然選考がある

初めてエントリーシートとやらを書いた

とりあえず何を書いていいのかさっぱり分からなかったので、みん就とかで調べたりGoogleで検索したりした

しかし、「こんなくっさい文章書きたくねえな」と一蹴し、自己流で書くことにした

とはいっても常識に欠ける文章を書くわけにはいかないので、以下のことを心がけた

  • 論理的に書く
  • 首尾一貫させる
  • テーマを絞る
  • 簡潔に書く

なんというか、人に読ませる文章を書く上では至極普通のことではあるんだけどね

当然ものすごいことなんか書いてないし普通なことしか書いていないのだが、それが逆によかったのかもしれない

 

無事選考に通った

 

3.結果

 

正直、行ってよかったと思った

普段は入れないところにも入れたし、将来について参考になる話も聞けたし、なかなか普段社会人に聞けないことも聞けたし

私の就活自体はまだ先なんだが、いろいろな業界を周ってみるのも悪くはないかなと思った

その業界の空気感みたいなのがつかめるしね

話のネタにもなるし、特に何もアピールする点がない私ならなおさら

また今度の夏もどこか行こうかな・・・