意識の低い大学生の日常を淡々と書いていくブログ

気まぐれな日常と普段思っていることを書いていきます

3年生ももう終わりだし、1年生と2年生の時の手帳を見返してみた(2年生編)


この、1年生編の続きを書いていく

 

 2年前期

 

 いやさすがにこれはマズイと思ったので、少し真面目になることにした

とりあえず、とりきれていない一般教養の授業の回収に奔走した

あと、自動車学校にも通い始めた

本来2年の前期は比較的暇なはずなのに、なぜか私だけ講義数が多かった

実際手帳を見ると、講義関連や自動車学校関連で埋まっていた

サークル活動も1年生の時よりは参加するようにした 

 

夏休みに入っても自動車学校通いは続いた

あと、ここでまたも海外へ行った

今度は1週間ほど 

 

2年後期

 

ここでも教養の単位の収集に奔走した

前期も後期も履修上限単位超えてたもん(再履修は上限に含まれない)

 さすがに、1年生と同じ轍は踏まいとした

手帳にも、講義関連がずらりと並ぶ

さすがにこの頃はもうちょっと積極的に動こう!と思って、大学側の用意した研究室見学みたいなものとかにもちゃんと出た

 

なお、春休みは案の定暇だった

一応短期のバイトだけは行ったのだが、そんなに入っていたわけではなかったしね

まぁそれでも1年の終わりの春休みよりかはマシだった・・・

 多分この辺のバイトの話とかもそのうち書いていくと思う

 

Twitterを始めたのも2年生だし、この年は1年生の時に比べて少しは積極的に動いた

3年生編はもうちょっと経ってから振り返って書いてみようかな

なんだか2年生編が1年生編に比べてボリューム不足になっちゃった・・・